頬に激痛…

今月の前半にインフルエンザで寝込んだ後、体調回復したと思ったのもつかの間。

どうも右の頬の痛みと発熱が。

鎮痛剤飲むと両方治まりますが、薬が切れるとまた痛みが。

歯(歯茎)あたりにも痛みが来たので、虫歯から来た痛みかと思って歯科医へ。

しかしレントゲンまで撮ってもらうも異常なし。

そうこうしてるうちに頬の痛みは激痛に。。。

眼球の痛みと頭痛も伴い、ほとんど顔の右半分が痛い。。。(汗)

しかも痛み止めがだんだんと効かなくなってきた。

こりゃ、ただ事じゃないと思い市内の総合病院へ。

症状を説明すると、オイラは脳神経外科にでも案内されるのかとドキドキしてたら

「それは耳鼻咽喉科ですね」ですって。

おっと実は30ウン歳にして生まれて初めての耳鼻咽喉科です。


で、

検査の結果は、


「急性副鼻腔炎



なんだかよく分かりませんが、鼻腔の周りにある副鼻腔に膿が溜まった状態。。。(?)

幸い薬で治るとのことでひと安心♪





幸せな事に、今まで大きな病気を患ったことが無いので今回の激痛はかなり

マイナス思考モードに入りましたよ。

それにしても薬を飲むとあの痛みがウソのように消えちゃいました♪

これで年末は無事乗り越えられそうです♪