タイヤチェーン♪

さて、年の瀬も押し迫ってきましたが週間予報見てると

年末には寒波がやって来るようですね。

我が家も年末年始の休みを利用してちょっと雪国方面にドライブに

行こうかと思ってます。



スタッドレスは履きましたが、なんせ7シーズン目...

去年もカチンカチンの駐車場からの脱出に手こずりましたから

緊急用にタイヤチェーンは必須ですね。

あっ、一応金属チェーンは持ってますよ。

かれこれ10年ぐらい前に購入したものです。

何度かシーズン前に装着テストはしたことありますが、

ホントに雪道走行したことはありません♪

一度米子道でチェーン規制にかかりましたが、

大体、チェーン規制が掛かるような悪天候下で装着なんてしたくありません♪(笑)

なので下道に下りました♪


で、

何気に今頃気が付いたんですけど、ローダウンしてるので

金属チェーン装着するクリアランスがないんですね。

なのに去年もラゲッジに常備してたオイラはアホ???



という事で、買ってみましたよ♪






Auto Sock♪


なんと布製チェーンです。

簡単装着ですし。

まぁ、あくまでも緊急脱出用なので

本当に使用することがないのがベストなんですけどね。