"とら"のぼり・・・???




さて、街のあちこちでは「こどもの日」が近づいてきたこともあり

家の軒先から庭先の巨大なものまで、

たくさんの「こいのぼり」が泳いでますね。


我が家でも早速泳がせてみました♪



実は去年コーポのベランダ用に買ったんですけど、

新居のデッキの手すりには取り付けできませんでした。

なので取り付け金具のみ買い足し。

無事取り付けられました♪



しかし、

姫には、

「なんでウチのこいのぼりは屋根より高くないの???」

ああっ、そうか。。。

そんな歌があったなぁ。

来年はちと考えるか。。。



それにしても、

当たり前の話ですが、

「こいのぼり」=「カープ

なんですよね。


我が家のDNA的には(っーかオレ?)ちょっと不満...(なんでや?)




という事で、


部屋用のミニサイズですが、







こんなの買ってみましたよ♪


まぁ、誰のために買ってるのかはかなり疑問ですが、

親父的には大満足でっす♪(爆)