2008 スタジアム巡り #2

さて、GW真っ只中の5月3日に遠征してきましたよ

片道350kmの行程。。。

大型連休中なので日中の移動では時間の予定が立たないので、

前夜仕事終了後に出発という「夜討ち朝駆け」観戦に♪




夜明けの頃に到着・・・

そして、

午前6時頃には



ナゴヤドームに到着!!!(爆)

えーっと、試合開始は15時なんですけどね。。。(汗)


というとこで、今回の観戦は

5月3日・中日vs阪神戦ですよ。


いや〜、ついに初めて来ましたよ「ナゴド」




考えてみたら今までタイガース戦といえば、甲子園か大阪ドームの観戦。

当たり前ですがホームゲームなんですよね。

倉敷マスカットスタジアムでは広島主催のビジターゲームをよく見に行きますが

まぁ、圧倒的にタイガースファンが多いので今までアウェー感を

感じたことはありませんでしたが、

さすがに





ドラ、ドラ、ドラ。。。

ここはナゴヤだという事を実感。

初体験のアウェーですよ♪


この日は気温30℃オーバーらしく、ドーム周辺を散策してるだけで汗だくでした。

いや〜、こんな日はドームに限るなぁ、なんて思いましたが

何故か



ドーム内は蒸し風呂のような暑さ。。。

これもCO2削減策でしょうか???

まぁ、わざわざナゴドまで行っておいて言うのもなんですが、

やっぱり屋根の下で野球するのは違和感ありあり♪

倒れるほど暑くても、雨が降っても、

たとえ雨天中止でも、、、

野球は外でするものですね。


今回は子供達は置いてきたので、集中して観戦できます。



さて、この方の復活はあるのでしょうか???



甲子園ではありえませんが、ここは内野から外野まで通路が繋がってるので





スタンドを一周できます♪



翌日のイ・ビョンギュのサヨナラHRはこの間に入ったのか...

んにしても、この球場広ぇ...





最近何気にブレイク中らしいですね、ドアラ




さて、試合は新井の先制2ランに平野の中押し3ランなど

先発全員安打(偵察要員いたので厳密には違うか?)の16安打の猛攻で圧勝!!!

9-1で勝ちましたよ♪





遠路はるばる来た甲斐がありました。

それにしても約7割を占めるドラファンのなかで勝つって気持ちイイもんですね。

甲子園とはまた違った快感♪

これってアウェーの醍醐味♪

ちょっとクセになりそう...(笑)


かつては鬼門なんて言われてましたが、

昨年あたりから勝率アップ。

今回の3連戦も見事に勝ち越しましたね♪

あとは今岡の復調待ちと、、、久保田か???(笑)


次回はまたまた甲子園…???



※ 1.2.4〜13.15.16 Nikon D50+SIGMA18-200mmF3.5-6.3DC OS/HSM
※ 3.14 Nikon D50+Tokina AT-X107DX 10-17mmF3.5-4.5Fish Eye