2008 スタジアム巡り #3

梅雨の真っ只中ですが、本日はちょっとひと息。

今シーズン公式戦3度目の観戦ですよ♪


今回は"聖地"甲子園。

そして初めての、、、


基本的に一般販売されてない「グリーンシート」ですよん♪


実はこのチケット、先日会社の上司がゴルフコンペの景品で頂いたもので

「ワシは興味ないからお前にあげるわ」って2枚オイラにくれました。

年間シートだけに、イスには某大企業の名前が貼ってありました。



今シーズンからリニューアルされた内野席。

しかも初のグリーンシートなので、やはり試合前はウロウロと。。。


いつもテレビ画面に映るバックネット裏へ。

なるほどあの特等席はマスコミ関係が押さえてる席なのか。。。


ところで交流戦用のユニフォーム、個人的にはイケてないような気がするんですけど。

それにひきかえ前日のホークスの南海復刻ユニフォームは良かったですね。

出来ればこの日も着て欲しかった。。。






座った席からの眺め。

銀傘の柱もほとんど邪魔になりません。


快適です。

肘掛、テーブル付きです。




さて、試合の方は、



劇的なサヨナラ勝ちで貯金を最多の19としましたよ〜ん♪



もちろんヒーローは新井と浅井のお二人ですが、

個人的には、不甲斐ない先発の後を受けた江草、渡辺らのリリーフ陣を称えたい♪




そして敵ながら、



あっぱれな杉内。

一人で10回150球。。。

これぞエースって感じですね。


それに引き換え、何年経ってもまったく進歩のない本日のトラの先発投手。

自軍のリリーフ陣や同じ左腕の杉内の投球をどんな気持ちで見てたんでしょう。


もう一軍で投げる姿は見ることはないかなぁ。

正直もう見たくないですけど...(爆)



いやまぁ、それにしてもこんな劇的な勝利の日は帰りの200kmもの距離の運転も

まったく疲れ知れずで帰れますね♪


次回は倉敷(?)、甲子園(?)




※1〜3.5.6.9〜11 Nikon D50+SIGMA18-200mmF3.5-6.3DC OS/HSM
 4.7.8 Nikon D50+Tokina AT-X107DX 10-17mmF3.5-4.5FishEye