めざせ、なでしこ...

先日の日曜日、

姫の通う保育園の代表チーム(?)として参加してきました。



JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル」


大会の趣旨としては、

「ボールを蹴ったことのない子供達にサッカーを普及させるのが目的」

だそうなので、今回保育園代表チームとして初参加しました。



はい、あくまでボールを蹴ったことのない程度が前提のはずなんですよね。

我がチームは週一回お昼休みを利用してお遊び程度の練習。

遊びの延長なので、体操服での参加。



そして当日、会場に行って見ると、、、




おーい、みんな揃いのユニホームに身を包んだ完全本気モードの

少年サッカーチームの子達やんか...(爆)

もの凄く場違いなところに来た気分(汗)





相手チームは当然少年サッカーチーム。

そして当然オール男子♪

ウチは半分の3人が女子♪

あははっ、大丈夫かよ...(汗)



試合は7分の前後半戦。

いやぁ、相手チームの父兄も力が入ってましたね。

親も本気モード。

一方こちらはノンビリと応援(笑)





始まる前は、0-10ぐらいのボロ負けも予想されましたが、

そこはU-6

保育(幼稚)園児のプレーですからね。

反対エリアに蹴る子、本能的に手でボールを掴む子(笑)

もうなんでも有りですね。

しかも予想に反して(?)前半は0-0

いやぁ、スゴイじゃないですか。

互角に戦ってますよ。

相手チームの父兄なんて、絶対に見下してるはずなので

ここは一泡吹かせてやれと俄然盛り上がりましたが、

結局0-1で敗戦。

でもみんながんばりましたよ。

一試合全力で戦って、姫も顔にも満足感が♪





ゴールもキッズサイズです。

このちっちゃいゴールに蹴り込むのも6歳児には至難の業ですね。



当初2試合の予定でしたが、雷が鳴り出したので

主催者の判断で残り1試合は中止となりました。


いやぁ、楽しかったですよ。

他のチームの試合もチラッと見てみましたが

U-6は実力差なんてほとんどないのでほのぼのと見てられますね。