猛虎キャンプレポート♪

なんて、どっかのCS放送のタイトルそのまんまですが、

行って来ましたよ♪



"タイガース安芸キャンプ"

宮崎方面は大変な盛り上がりのようですが、

さすがにあちらまで行くパワーはありません。。。

まぁ、侍も気にはなりますがやっぱりオイラにとっては虎ですよ。



思い起こせば前回安芸に来たのってノムさんが監督就任一年目の時だからもう10年前か・・・

あの時の教訓で、前日深夜に出発して午前3時頃球場駐車場に到着♪(汗)

それでもかなりのクルマで埋まってました。

まぁ、収容台数が少なすぎるんですけどね。

仮眠とって朝起きるとすでにほぼ満車。。。

ホント物好きって多いんですね(笑)



とりあえず練習スケジュールを確認。

あ〜っ、ワクワクしてきますね。




名物「ディアーネット」も健在です♪

いやそれにしても懐かしいネーミングですね。




サブグランドでアップ中の選手を見ながら坂の一番上にあるメイングランドへ♪





とにかく選手が近い。

トスバッティング一つとってもプロは迫力が違いますね。


さて、本日のオイラのお目当て、

通訳にメンチ切るメンチ...(爆)

上背はそれほどではありませんが、迫力はありますね。




その迫力ある姿にバットがおもちゃに見えます...

あっ、そーいう短いバットだったみたいです。





オイラの大好きなシートノック。

その中でも4-6-3のゲッツーって芸術的美しさですね。



この方は今シーズンはサードを守るようですね。

まぁ、カープ時代はここが本職だったので問題は無いでしょうね。


さて、この方のファーストってどうなのよ・・・

この日は無難にこなしてましたが、まだ指が完治してないんですかねぇ。

送球がすべて山なりなんですが。。。




紅白戦がスタートしました。

さすがに鳴り物等の応援はまったく無いので、もの凄い静かです。

ある意味新鮮な気持ちでじっくりと野球が見られます。

静かでグラウンドが近いので、ピッチャーの投げるたびに発する雄叫び(?)や

野手の声、ベンチの声がよく聞こえます。


天気予報は当たりますね。

予報通り午後からは雨でした。



帰りの国道は予想通りの大渋滞。

あ〜っ、眠かった。。。