オラが街のチーム♪

さて今日は我らがタイガースがヤクルトを迎えてのオープン戦が

倉敷マスカットスタジアムであります。

ということで、マスカットスタジアムに行ってきっ・・・

あれっ...




なぜか"マスカット"ではなく

"桃太郎スタジアム"に来てしまいました。



J2開幕戦

ファジアーノ岡山vsヴァンフォーレ甲府



なんと岡山からJリーグチームが誕生です♪

ということで記念すべき開幕戦を見に行って来ましたよ。

(虎キチにあるまじき行為ですが・・・汗)





2003年に「岡山にJリーグチームを」を合言葉に発足した当時は

「まぁ、夢を持つことはいいことだけどいくらなんでもJリーグっていったい何年かかるんじゃ...」

な〜んて思ってましたがわずか6年で昇格なんてすごいじゃないですか♪




試合は格上の甲府相手に0-0の引分けでした。

まぁ、前半終了間際にレッドカードで退場喰らって

後半は一人少ない状況で8割方相手に攻められ続けた中での引分けは価値がありますね。

欲を言えばゴールシーンが見たかったですが。。。



今回初めてサッカーを観戦しましたが、野球と同じくスタジアムでナマで見ると面白いですね。

ちょっとクセになりそう♪