2009スタジアム巡り#1

さて、待ちに待ったプロ野球開幕しましたね。


阪神タイガースVS東京ヤクルトスワローズ


京セラドーム大阪ということもあり、

先日開通したばかりの"阪神なんば線"にせっかくなので乗って行きました♪




いやぁ、ドームの目の前なので便利ですね。

ホームが地下深いので階段だとオッサンにはちょっとしんどかったです。。。





以前も書いたことある気がしますが、やっはり室内で野球見るのって好きになれないです。

なんて言うのかなぁ、圧迫感があるって感じ。

確かに肌寒い今の季節や、夏の暑い日、雨天の日なんかはドームは快適でいいんですけど

それらをすべて含めても屋外がやっぱり好きですね♪




面白かったですよ、試合展開は。

チャンスはたくさんあったし、盛り上がる場面もありましたし。



8回裏無死満塁なんて鳥肌立ちましたよ♪



まぁ、結果は負けですが今シーズンは我慢のシーズンになりそう(?)

先発投手、なんだかしんどそうですが。

あとどーなんでしょう助っ人(?)外国人のお方。。。(汗)

今日も不発でしたね。

平野と接触してうずくまってる時、「これで交代できる」なんて

不謹慎な声がスタンドからちらほらと聞こえてましたが。。。(爆)

真弓監督、どこまで我慢するんでしょうね。。。



次回はマスカット???



*1〜3.5 Nikon D90+SIGMA18-200mmF3.5-6.3DC OS/HSM
4 Nikon D90Tokina AT-X107DX 10-17mmF3.5-4.5Fish Eye