いよいよ開幕ですね♪

WBCで大盛り上がりだったプロ野球

その盛り上がりがそのままペナントレースに持ち越せるかは微妙な感じではありますが

いよいよペナントレース開幕ですね。



我がタイガースの戦いぶりが当然気にはなりますが、

基本的にプラス思考で普段野球を見てるオイラではありますが

今シーズンに限っては、マイナス部分しか見えないような気がしないでもありませんが。。。



一応開幕直前ということもあり、評論家でもないのに順位予想なんてものしてみました。


あっ、セ・リーグだけね。トラキチなので。。。


1位・読売
2位・ヤクルト
3位・中日
4位・阪神
5位・広島
6位・横浜



ちょっと真面目すぎましたかね、優勝は。。。

まぁ、どー考えてもこのチームが優勝でしょ。

なんせ指揮官が世界一ですから♪

去年まではセ界一でしたが、今や世界一だもんね。

今年は原さんの年だね。

願わくば

"WBCですべての運を使い果たした"

なんて事にでもなれば嬉しいかも(笑)


いやもう、普通にしとけばダントツでしょうね。マジで。

この戦力でV逸するほうがある意味レジェンドかも。

可能性としては主力の故障なんかだろうけど、

ケガ人を期待するってのは一野球ファンとしてはどーかと思うので

やっぱり優勝することにしときましょう。。。



あれれっ、愛するタイガースがBクラス???

いやまぁ、なんとなく不安材料の方が多くて。。。

なんせ今年もアラフォーな面々頼みの戦力ってどうなのよ。

新戦力もほとんどいないし。(久保には激しく期待!!!)

矢野さんも開幕間に合わないし。

大体、アラフォーな方々って厄年だし。。。(爆)

若手もイマイチ育ってこないし。

助っ人外国人はサッパリだし。



あははっ、グチしか出てこないや(汗)



中日も戦力大幅ダウンですが、ここはなんとなく若手が出てくるんですよね。

あくまでなんとなくの予想ですが。



ヤクルト、台風の目だったりしませんかね。

阪神も去年はこのチームにかなり苦労した記憶がありますが。

開幕カードはこことですよね。

足使ってくるんですよね。

大丈夫かな(?)狩野。。。


最近、Aクラスが当たり前(?)になってるタイガースファンにとって

断腸の思いで4位なんて予想しちゃいましたが、

ホントは広島の下の5位だってあり得るような気も。。。(大汗)

まぁ、いくらなんでも横浜の下ってのは無いと思いますけど。(思いたい。。。)



なんだか、全部なんとなくの予想ですね。

こればっかりはやってみないと分かんないですもんね。

予想通りにいかないから面白いわけで、プロ野球って。



そういう意味では、マイナス思考なりではありますが

密かに期待してたりするんですよね、真弓阪神に♪




いざ、開幕すればテレビにかじり付いて熱くなっちゃいますもんね。

その結果、嫁さんの機嫌を損ねる可能性大。。。(毎年そうです)



ということで、今週末は京セラドームへ!!!