2009スタジアム巡り #3

さて、この夏最高クラスの暑さを記録した8日(土曜日)

広島vs阪神戦を見に行ってきました。




マツダ・ズームズームスタジアム広島ですよ。




初めて行くので駐車場事情はよくわかりませんでしたが

とりあえずスタジアム周辺は帰りの出庫に相当時間がかかりそうなので

広島駅新幹線口の屋上パーキングへ。



駅から見ると近くに見えますが、猛暑の中歩くとかなりしんどいですね。。。(汗)




でも初めて来るスタジアムの姿が見えてくるとワクワクしてきます♪




球場内は通路でつながってるので一周できます。

その通路もめちゃめちゃ広いので気持ちいいです。




座った席は内野2階自由席。

4時過ぎに入った時にはすでに三塁側は席は空いてなく

ネット裏付近に。。。

っーか2階席ってほとんどビジター側って無いんですよね、構造的に。。。

なので両チームのファンが混在するエリアなので

チームの区別が当然付かない3歳の息子は

周りのお客さんにつられて、どちらのチームにも拍手してましたよ。あははっ。



去年、市民球場で子供たちに大ウケだったこれ。

新球場でも走ってたので子供たち喜んでました♪




左右非対称な作りと内野天然芝が新鮮ですね。



去年の広島やナゴヤで経験してからビジター観戦が楽しいですね。

相手ファンの盛り上がりを見るのも面白いし。

まぁ、あれだけ滅多打ち食らうとそーも言ってられませんが。。。(汗)



試合内容に関しては不可解采配を含め、何も見るべきものはないサイテーな試合でしたね...

まぁ、マツダスタジアムを体験できたことが満足の一日でした♪