やっと七五三撮影♪


前回、10月にスタジオ撮影に出かけた時は3歳の息子が大泣きしてしまったため

中止されちゃった七五三撮影。

予約の関係でこんな時期になっちゃいましたが無事撮影終わりましたよ。



あっ、いや全然無事ではありませんでしたが。。。。


今回はスタジオに入ってもご機嫌だったので大丈夫そうだなって思ってましたが

お着替えの段階で前回の悪夢がよみがえったのか、また「いやだぁ。。。」



いやぁ、困りましたわ。。。(汗)


まぁ、なんとかスタッフの方のご協力もありおもちゃやお菓子でご機嫌を取りながら






笑顔を取り戻してくれました♪

これ撮るのに一時間って。。。(大汗)



前回、着物にお化粧までセットしたのに肩すかしをくらった7歳の娘も、


今回は撮影出来ました♪

※スタジオ内はカメラ撮影禁止なので、ビデオから取り込んでみました。




でもねぇ、今回の撮影のメインは姉弟でのツーショットのはずなのに、、、

その頃には、息子のご機嫌も限界だったようで、

どーやっても無理でした、ツーショット撮影。。。

せっかく7歳と3歳に産み分けたのに(ウソ)



とりあえず家族写真は無理やり撮ってみましたが、

息子、足袋脱いで裸足だし。。。(爆)



まぁ、この手の撮影って親の自己満足の度合いが高いので

子供にとっては得体のしれない着物着せられて

無理やりポーズ取らされたりして、ある意味いい迷惑かもしれないですね。

今は将来の思い出にはこれくらいのエピソードがあった方がいいのかなって

思ってますが。(無理やり...)