クリスマス♪


メリークリスマスです♪

我が家も今夜はささやかに娘とママの協作のケーキを食べました。

そしてサンタから娘には希望のオモチャと息子にはサッカーボール♪

予想より安上がりでした。。。(笑)






そしてもう一つ、子供達にサプライズプレゼント♪




なんとAKB48の握手会が23日に岡山に来ると言うではありませんか!

以前から握手会に行きたいとずっと言ってた娘の為に握手券ゲット♪

まぁ、噂によれば自分自身へのプレゼントだという話もありますが。。。






初めての参加なのでネットで事前に調べると、早くから並んだからって

ライブを前のエリアから見られるわけではないようなので

早くから並ぶ必要はなかったんですが、

駐車場の関係で入場の2時間前に行ってみるとすでに長蛇の列。。。

寒空の中、立ちっ放しで辛かった。。。



ミニライブは前からA〜Eまでエリア分けしてあって、われわれはBエリア。

それでも肉眼ではなかなかちっちゃくて見えないですね。

後ろのスクリーンの映像ばかり見てたりして。。。



そして会場は椅子なしのオールスタンディングなので

前が見えない娘を抱っこ。

今日は腕と腰がパンパンですわ。。。



ウチは家族参加なので女性児童優先エリアから見たんですが、

こちらはみなさん結構静かに見てましたが、一般エリアは

いわゆる濃いファンの方が多いのでそちらの中で見た方が楽しかったかも。。。




その後の握手会も娘は大好きな「ともちん」レーンへ。

オイラは息子と同じ推しメンでもある「こじはる」レーンへ。

いやぁ、「こじはる」のアイドルオーラにはオジサン圧倒されました。。。(笑)






そしてサプライズゲストのHKT48の子から手渡しで貰ったクリスマスカート♪

名前も分からない子でしたがメチャ可愛かった。。。

直筆サイン入りがランダムに入ってるとの事でしたが

我が家は全員ハズレ。

でも娘は「まゆゆ」のカードで喜んでました♪


まあ子供達もそうですが、一番楽しんだのは多分おとーさんだったことは

言うまでもないでしょうね♪