宇野港・・・

「瀬戸内国際芸術祭」春の部は終わったみたいですが、

宇野港に常設してるアートな展示物を見に行ってみました♪





船のスクリューに乗ってるのは地元で集めた漂流物だとか。








「宇野のチヌ」




近くで見るとすごい事になってます。。。





こちらも不要物(?)の集まりのようで。。。



アラーキー氏のアート作も街中に♪



まだまだ見どころたくさんあるようなので

また散策したいなぁ。

っていうか、次は直島に行きたいなぁ。。。





そういえばこのあたりは子供の頃住んでたので

よく遊びに来てたなぁ。

今は亡き連絡船なんて懐かしい。。。

っーかもっと昔はホバークラフトなんてあったなぁ。




「○○銀座」ってネーミングがローカルで泣けてきますが、、、



30年前はアーケード街だっんだけどなぁ。

でもあの頃あった店が今もあるとなんだか嬉しい気分に♪




あの頃良く登った山の岩も落ちることなく健在でした♪



帰りは久しぶりに王子ヶ岳周辺をドライブ♪



やっぱりこのあたりの景色はサイコーですね♪