初マラソン♪


初めてマラソン大会なるものに参加してみました♪



中四国最大規模に膨れ上がった

「そうじゃ吉備路マラソン2013」






あっ、ちなみに「ファミリーマラソン1.5km」ですけどね・・・


自分のまわりではフルやハーフのマラソンに参加してる人が

結構いたりするんですが、

さすがにいきなりってのは無謀なので、まぁ体験版見たいな感じで♪




のんびり走るのかと思いきや、子供達は想定外の本気走りに・・・

1.5kmなんで最初から最後までダンゴ状態なんで子供達を追いかけるのも

ジグザグに走らないといけないのでもう大変。。。







お姉ちゃんは遥かかなたへと消えて行きましたが、

さすがにペース配分なんか頭にない息子は最後は息切れしてましたが

最後はダッシュでゴール♪

「1.5kmなんか物足りない」なんてほざいてる子供達の横で

来年は5kmあたりにステップアップしようかと思う今日この頃です♪