意識過剰では・・・?

『尼崎JR脱線事故を受けてNHKは25日、列車を取り上げた歌のコーナーがあるとして、同日夜の「きよしとこの夜」(総合)の放送を延期。26日から30日まで連日放送予定だった「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(BSハイビジョン、BS2)の延期も決めた。
 NHK広報局は「事故の被害者や家族に配慮した」と説明。列島縦断の旅自体は続けるという。
 また毎日放送も5月1日にTBS系で放送を予定していた「情熱大陸 鉄道で時代を分析する政治学者・原武史」の延期を決めた。毎日放送は「電車に乗っている映像が延々と続くため」としている。
 延期された3番組の放送時期はいずれも未定。』


たしかに「事故の被害者や家族に配慮した」ってことはあるんだろうけど
そこまで意識過剰にならなくてもいいと思うのはオイラだけか?
列車の事故映像が含まれてるってのなら別だけど。
そんなこと言ったら全国の鉄道一斉に運休しなきゃなんないと思うんだけど。
テレビは見たくなきゃ見なきゃイイんだし・・・
もし放送したらやっぱり苦情が殺到するのかな?