清原やっと500号達成!

昨日の嫌な流れを断ち切る為にも今日は勝っておきたかったなぁ。
安藤好投も、打線の援護に恵まれずってか・・・
なんか投打の歯車が狂ってきたか?
なぁ〜にまだ2連敗・・・あせるこた〜ないよ。

  • 広島4−12読売

やっと出ましたか、清原通算500号本塁打
ひとまずおめでとうございます。
偉大な記録であることには間違いないですから。
ただ先週のチン○コ発言まだ根に持ってますから・・・オイラ。


彼の能力からしてもっと早く達成できたはずなんだけどね。まぁ怪我とかあったけど。
オイラとはほとんど同年代なだけにいつも注目して見てきたけど、
彼が一番輝いていた時代って今にして思えばPL時代の三年間だった気がする。
プロ入り後は2年目か3年目だったかな?読売相手の日本シリーズ終戦
最終回のあの涙・・・あのあたりがピークだったのかな。
その後もチームは全盛期だったけど、デストラーデや秋山らのおかげでタイトルとは
無縁に・・・
その当時からここ一番の大舞台には強いが、基本的にはチャンスに弱い打者だった・・・
成績も極端に上昇してないのに、なぜか年俸は右肩上がり・・・


しかもFAではあろうことか、読売へ・・・これが悲劇の始まりだった・・・
当時のパ・リーグはスポーツニュースでもちょっとしか出ないので、
清原の打ったトコしか放送されない。当然キヨはチャンスに強い!と思われる。
ところがGでは当然全試合、全打席注目される。
するとチャンスに弱いとこが露呈される。(過去のデータで分かってるのに)
当然Gファンに叩かれ、挙句の果て野球知らないオーナーにまで罵られる・・・


二度目のFA、ここでもあろうことか、そんな仕打ちを受けたG残留・・・
オイラにはナゼそこまでGブランドにしがみつくのか理解できない。


理解できないのは最近の彼の野球に対する姿勢。
なんなんだあのピアスは・・・それ以前にあの番長キャラが意味不明・・・
ファンビビらせてどーすんだよ。


そういえば以前甲子園にT−G戦見に行った時、試合前練習でキヨが目の前
歩いてきたところGファンでさえ(その時は三塁アルプス)その威圧感にビビり
誰も声掛けれなかったのを思い出す。


今夜テレビ出演して見せたあの笑顔・・・八重歯が見えて・・・
あの笑顔の方が清原には似合うと思うのはオイラだけか?
(試合中のベンチ内での笑顔は論外)