エース復活!井川今季初完封!

井川−野口のノーヒッターバッテリーの呼吸バッチリ!
8安打打たれるも要所を締めて今シーズン初完封です。
今のタイガース打線では完封でしか勝てないか・・・
強いロッテ相手に1勝2敗か・・・次の甲子園でお返ししましょう。


明日からは聖地甲子園で東北楽天と3連戦。
あっそうそう、たしか復刻ユニホームだよな。
懐かしい、オイラが子供の頃に見たユニホーム。
あのユニホーム見ると田淵、掛布、藤田平、ラインバック、ブリーデンを思い出す。
岡田監督が入団した当時のユニホームらしいけど、
岡田さんのイメージは優勝した1985年当時のユニホームの方が印象があるな。
まぁ映像として出てくるのは大抵’85年中心だもんな。
掛布さんも’85年のイメージ強いけど、デビュー当時も強烈に印象に残ってる。
掛布さんに憧れて右投げ左打ちに変えたぐらいだから・・・(ゴジラ松井もそうらしい)


日曜日はオイラも甲子園に行ってきます。
天気も良さそうだし、デーゲームなんで気持ちいいだろな。
三塁オレンジシートなんで西日が眩しいと思うけど・・・