高校野球岡山大会開幕

昨日から高校野球岡山県大会が開幕しました。
ちょうど仕事で岡山県総合グランドに用事があったので仕事済ませ、
時計を見ると、我が母校が隣の県営球場で試合してる時間だ。


仕事サボってちょっと見てみようか・・・と思ってスタンドに入ろうとしたんだけど
前の試合が終わって、応援団の入れ替えの時間で、通路がごった返して
とても入場できる状態じゃなかった・・・
古い球場なんで通路がメチャ狭めぇーんだよな。



じゃあ外野席(と言っても芝生席)でも行ってみようか。
しかし外野席は閉鎖してて、入れねぇ〜
仕方ないので隙間から写真だけ撮ってみました。

それにしてもボロい球場じゃの〜
ここで数年前までプロ野球を開催してたとは、想像もできないくらいボロ・・・
すぐ隣に、「桃太郎スタジアム」っていう陸上競技場と
桃太郎アリーナ」っていう体育館が最近完成したばかりなんで
余計ボロさが際立ってるぜ・・・



結局時間がないんで、諦めて帰っちゃったよ。
でも試合は逆転勝ち!
凄げ〜っ、1回戦で勝つなんて・・・(笑)
ちなみに我が母校は、学校統合のため来年で閉校になっちゃうのだ・・・
寂しいぜ・・・
オイラが爺さんになるまでには、1回くらい甲子園に奇跡的に行かんかなぁ・・・
って思ってたけど、チャンスはあと2年・・・ありえねぇ〜