今夜の「ガイアの夜明け」

テレビ東京系の「ガイアの夜明け」を見た。
オイラの仕事に通じるネタだったんで、興味深く見せてもらった。
まぁ大都会東京と田舎の街じゃ、違うけど結構面白かった。


キャッシュレスで買える自販機・・・携帯取り出す手間考えたら
120円入れた方が早いだろって思ってしまうオイラは、
時代の波に乗り遅れてるのか?


女性の営業マンににやけた顔で設置の契約してた爺さん・・・
ただのスケベオヤジに見えたのはオイラだけか?


でもホント自販機のロケーション争奪戦は田舎街でもし烈です。
イイ場所にはすでに自販機置いてるもんな・・・
いかにヨソのメーカーを退かすか・・・だもんな。


昔のコカ・コーラのビンの自販機は懐かしかった。
子供の頃、よく買ってた記憶がある。
横の栓抜きに差し込んで、シュポッってやるの。




そういえば何年か前、フジテレビのニュースJAPAN(だったと思う)で
キャスターの安藤"ヒステリック"優子が
自販機について、「深夜でも明かりがついて街の景観を損ねる自販機は
即刻街から消えて欲しい」みたいなこと言ってたの思い出した。


その業界で働く全国何万にもなる従業員のこと無視したあの発言は
忘れられません。
あれ以来、安藤アナ見るたびに「ニュース原稿読めない女子アナは
テレビから消えてください」って心の中でつぶやいてます。(アンタは読めるけどネ)