日本シリーズいよいよ明日開幕!

待ちに待った日本シリーズがいよいよ明日開幕です。
いや〜っ、長かったなぁ・・・公式戦終了から2週間、優勝決定から3週間。


巷ではやれ千葉ロッテが有利だの、阪神が有利だのいろいろ言ってる。
皆が心配してるのは試合間隔が空き過ぎたタイガースへの心配。
確かに実戦から遠ざかって感覚が鈍ってるかも・・・
フェニックス・リーグって言ったって、緊張感は全然違うもんな。


でもそれだけでタイガース不利って言うのもなぁ・・・
負ければイイ言い訳なはなるが・・・
逆に勝てばいい休養が取れた。
じっくり調整が出来た、って言える。
だから当たり前だけどやってみないと分かんない・・・


マリーンズにしてみれば、勢いがあるのは確かだけど
月曜日に優勝決定して一度緩んだ気持ちを5日間で持ち直すのは難しい気が・・・
プレーオフ計7試合戦って勢いが持続してるのか、燃え尽き症候群になってるのか?


あとプレーオフ第3戦の小林雅のように、大舞台の独特の雰囲気に慣れてないって
いうのもある。
それは2年前のホークス戦でよく分かった・・・


何はともあれいい試合見せてくれて、出来れば第7戦までもつれて
尚且つタイガースが勝てば言うことなしです。
あと両チームの応援合戦も楽しみです。
数年前までは夢にも出てこなかったこのカード・・・
明日が待ち遠しい・・・