サイパン・その2

この旅行で泊まったホテルは"ハファダイビーチホテル"
このホテルのプールで3日目はノンビリ過ごしました。

先発隊の情報では、このホテルの部屋はカードキーで
セキュリティーボックスは無料、バス・トイレ別って聞いてたけど
オイラ達の部屋は普通のキーで、セキュリティーボックスは有料(しかも
延長料金有り)、ユニットバスだった。
どうやらランクダウンしてたようだ・・・


先入観があったため、最初はショックだったが当然不自由することもなく
快適な時間を過ごせました。


そしてプール・・・プールサイドのチェアーに気持ち良く横になってると
ハエが何処からともなく飛んでくる。
足をコチョコチョ、腹をコチョコチョくすぐったい・・・


「そんなにオイラが臭いのか?」


うっとおしいのでプールから徒歩15秒のハファダイビーチへ。

ここのビーチ、前日にマニャガハ島で素晴しい海見た後だけに
「ショボイなぁ・・・」が感想でした。
イヤ充分透明度高いよ。瀬戸内の海なんかと比べたら雲泥の差。(当たり前だ!)
しかしとにかく藻が多い・・・
魚影も濃くない。
写真で分かる通り人影が見えません・・・
良く考えたらここで泳ぐぐらいなら皆、マニャガハ行ってるわなぁ。


午後には街に出て買い物&散策。

これはホテル前の"ビーチロード"
いわゆるメインストリートってやつです。


外国行って街を散策するとき、決まって見るのが現地のクルマ事情。
やはりボルボを探してしまうが、今回は一台も見かけませんでした。
ベンツは一台のみ、BMWアウディは見かけませんでした。
VWはレンタカーのニュービートルカブリオレのみ見つけました。
やはり日本車の独壇場でとくにトヨタ車が多かったです。
でもほとんど2リッター以下のクルマが多かった。


しかもそのほとんどのクルマが錆びてる(爆)
ワックス掛けてるであろうクルマなんて皆無・・・
まぁあんなに神経質にワックスだコーティングだって言ってるのは日本人ぐらいか?


街を散策しての観想。
昼も夜も観光客の姿が少ない。
やはりビーチでアクティビティーがメインで
街で買い物といったらABCストアとDFSギャラリアぐらいか?
それ以外にこれといった店も確かになかったなぁ・・・


とにかく2〜30m歩くごとに如何わしい客引きが声かけて来る。
そのほとんどが中国系って感じ・・・
当然無視です。(ホントですよ)
他にもマッサージやら中華料理やらの客引きも多数・・・
なんだか全部如何わしい店に思えてくるから不思議だ・・・


オ●ナ遊びしない野郎にとっては街を歩くだけで鬱陶しく感じた。
街に関してはグアムの方が華やかで楽しかったかな?