ちょっとした勘違い・・・

先日、ファンモーターが回りっぱなしで、ファンリレー変えなくちゃって
書いたんだけど、
交換部品届いたので、ディーラーに行って来ました。


ところが、サービスマン曰く
「ファンは回ってませんよ」
「この音はエアポンプの音ですね」


そういえば、ファンが回ってるの確認してなかった・・・
以前ディーラーで話した時、そういう事(回りっぱなし)は、たまにあるって事
聞いてたので、迷わず勘違いしてました。
あぁ、なんて初歩的なミス・・・恥ずかしい(汗)


という事で、エアポンプリレーを注文し直して、後日無事交換しました。
その間五日間、家の駐車場と会社の駐車場で毎回バッテリーの−端子外すという、
面倒な作業してました。
しかも先週は寒波で一気に寒くなったので、毎朝手が冷たくて辛かったです。


走行性能には関係なかったとはいえ、直した後は気分的に
クルマの調子がよくなった気がします。(単純?)


ちなみにファンリレーも予防の為交換しときました。
明細は、
ファンリレー   9290円
エアポンプリレー 6400円
工賃        950円


合計  (税込)17470円