明日からセ・リーグも開幕です

いよいよ明日ですね。

セ・リーグ開幕。

高校野球も郷土代表の関西が負けちゃいました(かなり凹む負け方ですが・・・)ので

プロ野球モードに突入です。

そうなると当然?順位予想をしてみようかと・・・



1位 阪神

2位 中日

3位 ヤクルト

4位 横浜

5位 読売

6位 広島



まあ、1位阪神は希望的観測ですが・・・

JFKに不安がありますが(Jは前半戦絶望?)、戦力的にはやっぱりココでしょ。

それにしても当たり前のように優勝予想がてきるようになるとは

数年前には想像も出来ませんでしたなぁ。


対抗はやっぱり中日でしょうね。

バランスいいですもんね。

でも今年優勝出来なかったら、オレ流監督はクビでしょ。

という事は選手は本気で優勝狙うのかな?(爆)


3位のヤクルトは気持ち悪いなぁ。

先日達川氏がテレビで言ってた・・・

広島から主力選手が移籍したチームがその年優勝するって。

○川口→読売

○江藤→読売

○金本→阪神

○シーツ→阪神

で・・・今年は

ラロッカ→ヤクルト

ええっ?ヤクルト優勝でっか???

まぁ今年は古田兼任監督に注目ですね。

何かと話題を提供してくれそう。


横浜は結構強そうなんだよなぁ。

優勝争いに絡んできそうな気配もあるし・・・

ただクルーンが去年のような活躍ができるかな?


読売はホントは一番下でもいいんだけど、まぁお情けでこの辺りで・・・

それなりに補強はしてるようだけど、如何せん生え抜きの主力が

病み上がりではねぇ。

ホントは憎いほど強い読売を倒してタイガースが優勝するのが理想なんだけどね♪


広島は厳しいです・・・

監督変わっても。

ロッテのようにはいかんでしょ。

いい選手はいるんだけどねぇ。


ちなみに去年はこのブログはプロ野球プログと化してたけど、

今シーズンはそんなことはなさそうです。

姫のお相手してたら、とてもゆっくりテレビで野球観戦できそうもありません。(爆)

フラストレーション溜まりそうてす・・・