大事には至らないようです...

お盆休暇明けから仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味だったので

昨夜は深夜のブログ徘徊をやめて、子供と一緒に早寝しました。

そうすると朝の目覚めのいい事!!!

やっぱり、たまには酒飲みの「休肝日」ならぬ「休ネット日」作らないとね。



で、本題は...


先日Myボルボに点灯した「λ」。

Dラーに見てもらいました。

どーやら点火系トラブルらしく、ミスファイヤーでシリンダーの一つが

動かなかった(?)ようです。

いつものことですが、メカ音痴なので上手く説明できませんが...

対策としては、プラグorプラグコード交換だそうです。


そういえばプラグは約3万kmほど交換してないかなぁ。

プラグコードに至っては、ボルボ購入後交換した記憶がありませぬ。(爆)


来月定期点検なので、その時にでも変えてもらおっと♪