甲子園♪

最近、極度のネタ切れにつき(笑)もうちょっと引っ張ってみましょうか。




外観です。

以前「てっちゃん」が懲らしめた時よりは心なしか蔦の緑の部分が少なくなってますね。

聞くところによると、蔦も秋には紅葉するらしいです。



来シーズンオフの改装に向けて、今オフから順次伐採していくそうです。

来シーズンは丸裸な外観になるんでしょうか。。。



聖地の中でも、ココは聖域でしょうか。

近年、強いタイガースも嬉しいですがなかなかココのチケット取れません...

以前は週末でも余裕で当日券で買えたのになぁ。



以前は開門前後に球場の外にトラッキー&ラッキーがいて記念写真なんか

撮らせてくれてたけど、最近は見かけませんねぇ。

これで記念写真済ませてくれって感じでしょうか。。。




200mmではこれが限界です。

もっと長いのが必要???




「矢野シュー」

しっかりタテジマ模様入ってます♪(笑)




名物「甲子園カレー」

なんてことのない普通のカレーですが、

ココに来ると条件反射的に必ず食べますね。



銀傘


改装後はアルプススタンド辺りまで延長するようです。

当然邪魔な(爆)柱もなくなるようです。


今回初めてタイガース戦で銀傘の下で観戦しましたが、

喧しいですねぇ。

音が反響して。。。

正面のライトスタンドからの太鼓、トランペット、メガホン、声援が

思いっきり反響して、独特の雰囲気を醸し出してます。


正直、静かにゆったり見たい派の人が銀傘の下座るとウンザリでしょうね。


あっ、オイラは喧しいの大好き派ですから大変心地よかったですよ♪




一度でいいからグリーンシートで観戦してみたいですね。

テーブルやドリンクホルダーも付いてます。

座席も広めだし。




甲子園観戦で一番のネックがこれ。。。

座席の狭さ。。。

身長160cm程度のオイラが座ってもキツイですね。

あっ、オイラの足が長いって自慢してるわけじゃないですよ♪(謎爆)

トイレや買出し行くのもひと苦労です。



姫の隣、2席空いてました。

ここは銀傘の柱がちょうどピッチャーとかぶる所なので、

恐らく販売していない席のようです。

2席づつ後ろまでずっと空席でしたから。

こういう死角になるため、常時空席になる席って内外野至るところにあります。

もったいないですねぇ。


まぁ、おかげで姫が自由に3席分動くことができました。

3時間以上「イスに座っとけ」って絶対無理ですもんね。




試合終了後、

ライトスタンド後方にある、



「甲子園すさのお神社」へ行って見ました。



敷石はホームベース♪

絵馬もボール型やホームベース型♪

さすがですね♪


あっ、ちゃんとお願いしておきましたよ。


『「来年」優勝しますように』って!(爆)