住宅展示場


オイラもそろそろ40の声が聞こえてきました。

家族も4人に増えました。

同僚も家建てました。

いや、後輩も建てました...(汗)


結婚してはや6年。

「いずれは家を建てなきゃ。」

っていうか、

「いずれ建てるのかな?」

って程度の考えでのほほんと過ごしてきました。


でもそろそろ本気で考えなきゃいけないかな?って

最近嫁さんと考えだしました。



でも何から始めなきゃいけないの?

当然土地もまだだし...


まぁ、とりあえずは「住宅展示場」へ行ってみよう♪



たくさんのハウスメーカーの家がありますねぇ。

たくさんありすぎてどの家見てみようか悩みますね。


まぁ、色々見てみましたが、「住宅展示場」ってメーカーの今持ってる

技術の結晶の家を展示してるわけで...


ほとんどが「2世帯住宅」なんですね。


至れり尽くせりで、オマケに家がデカすぎて現実感が沸いてきませんね...


まぁ、今回は営業さんとお話して、家造りの雰囲気というかアドバイスというか...

それがメインなワケで。

まだ家造りの第一段階ですからね。


何社かの営業さんとお話してみましたが、まったくの初心者?に丁寧に

説明してくれました。

まぁ、中にはあまりに貧乏臭いファミリーに見えたのか?、まったく声もかけて

くれないメーカーもありましたけどね...(爆)

「アンタとこでは絶対家建てねぇよ!」なんて思っちゃったりしてね。


とりあえず、面倒なことがいっぱいありますね...(爆)

かなり自分自身が勉強しなきゃいけませんね。

この面倒な家造りのプロセスを楽しいと思えればいいのですが、

ウチの夫婦は面倒くさがりで決断力もないんですよねぇ...

色々考えすぎて、頭がパニックる光景が目に浮かびます。(笑)

それが分かってるから、結婚以来このネタは先延ばしにしてたとも言えますが...(笑)





さて「家」なんてカテゴリー作っちゃって、この先進展があるんでしょうか?(笑)

まぁボチボチ焦らずに考えて行きましょう...