西の横綱!!!

今日から(厳密には昨日ですね...)仕事始まりました。

なのに何故か昨年末のネタです。


先月末、家族で温泉旅行に行ってきました。

年末一泊旅行は我が家の恒例行事なんですが、

結婚した当初は主に岐阜方面にスキーに行ってましたが、

子供が出来てからはもっぱら温泉旅行に。。。

今回は前年に引き続き湯原温泉へ。


ここの温泉といえば、



「全国露天風呂番付、西の横綱

“砂湯”ですね。

ダムの堤防と大自然に囲まれた露天風呂♪

しかも今回は前日に雪が降ったということもあり

ラッキーにも雪の露天風呂でした。

これも風情があっていいですねぇ♪




あっ、ここは当然混浴ですよ。

「こ・ん・よ・く♪」。。。ああ、なんて心地いい響きなんでしょう♪(謎)

しかも女性は水着着用禁止というなんともうれしいルールもあったりしてね。

ここにまったりと浸かってる時間のなんと幸せな事♪

1時間以上は余裕で入ってましたね。

あっ、湯がぬるくて出ように出られなかったという噂もありますが…(笑)


宿泊旅館も前年に引き続き、

「元禄旅籠 油屋」



美味しい料理をたらふく食べて、またまた温泉浸かって

一年の疲れを癒すのには最高のひと時でした。



翌日は姫のリクエストにお応えして、雪遊び♪





旅館の駐車場ですけどね。

「雪合戦しょうよ♪」

「雪だるま作って♪」

今シーズン初の雪遊びに大喜びの姫♪

手と足先が冷え冷えで困ったパパ。。。(笑)


なにはともあれまったりとした年末を過ごした遊牧民一家でした♪