生活発表会♪

先日、姫の通う保育園で生活発表会がありました。

数日前からお家で色々見せてくれてました。出し物。

さて、本番ではどのような演技ができるのでしょうね。


発表会に先立って行われた卒園式のひとコマ。



今年の卒園児は一人でした。

常時20〜30人程度の園児がいるのですが、なぜか卒園時には

毎年1〜2人しかいないんですよね。

小規模でアットホームな雰囲気で、オイラ的には悪くないと思うんですけど

どうも物足りないと思うのか分かりませんが、他園に変わられる方が多いようです。

あっ、ウチはあと2年預けますよん♪

それまで園が存続してたらの話ですけど…(謎)


さて発表会ですが、さすがに4歳児以上の年長組になると出番も増えて

なかなか楽しませてもらいました。



劇ごっこ「三びきのこぶた」。

セリフも間違えずに言えました♪




手話ソングではその名の通り手話の振り付きでお歌を歌いました♪


合奏ではカスタネットを上手に叩いてました。


いや〜っ、ホントちびっ子たちの演技には癒されますね。

物凄いしっかりした子や、緊張からか固まってしまってる子、いじけて(?)何もしない子。

これぞれ個性が出て楽しいですね。


さて、4月から仲間に入れてもらう王子は。。。




興味深そうにご機嫌に観覧してました。

一年後、はたしてどんなことが出来るのか今から楽しみです。