納車でっす♪

以前記事にしたことがありますが、ウチの嫁さんクルマ買い替えました。





トヨタ・ポルテ モカセレクション

えーっと1.3リッターです。

意外にキビキビ走りますね。

ポルテといえば、やっぱりコレです。

アルファード並みのスライドドア開口部、そしてこれもアルファード並みの室内高♪

自動車評論家な方々が雑誌等で、デカすぎる開口部のせいで

剛性不足でコーナリングや高速走行では不安ありなんて記事を以前読んだことがありますが、

全然無問題ですね♪

だってそんな走り方しないですもんね。

もう、ドライバーズシートに腰掛けた瞬間にアドレナリンはまったく出ません。

なんか、ぽわ〜んとした気分になっちゃいますね。

しかも床面までの地上高も300mmと低いのでチビッ子も乗りやすいです。

こりゃ、子供の送迎車にはもってこいですな!

しかし、電動スライドドアって便利なんですけど

雨の日なんてゆっくり開け閉めするもんだからちょっとイライラ。。。

思わず手でバタン!って閉めたくなっちゃいます。



実はこのクルマ、会社の上司の知り合いのセールスの人に頼んだのですが、

下取り、値引き共に結構頑張ってもらいました。

決算月ってのもあるのかもしれませんが、

雑誌なんかに載ってる(これもあてになりませんが...)

値引き額を軽くオーバー。。。

いわゆる

"瞬間最大風速"ってやつでしょうか♪

まぁ、その代わりに、

「カード作って!」

「コーティングして!」

しまいにはする予定もないのに「ローンにして!」なんてお願いされたりしてね。

もともと仕事上でもお付き合いがある方なので、ローンにしてあげましたよ♪

6回払い(爆)♪

これなら金利もほとんど無いし。

セールスの方もとりあえずローンさえ組んでくれれば良いようでした。







そんなポルテ、

安全運転を心掛けますが、やっぱり何かあっちゃ嫌なので神頼みに行って来ました。



岡山市にある最上稲荷にて安全祈願してもらいました。





これで安心して運転できますね。