今シーズン初観戦♪(倉敷マスカット)

さてGWの悪夢の9連敗の呪縛から解きはなたれ連勝街道突っ走るのかと思いきや、

またまた連敗のタイガース。

しかも去年までなら高利回りで貯金させてくれてた

横浜銀行」と「広島東洋銀行」が今年はまったく貯金させてくれませんねぇ...

っていうかボコボコにやられてますけど。。。(汗)

もう頼みの綱は「燕銀行」だけってことでしょうか?

寂しいですねぇ。


こんな時こそオイラが応援に行かなきゃって思ってたところへ

やって来ましたよ、オイラの地元倉敷マスカットスタジアムへ♪

まぁ、オイラが観戦した試合はよく負けるって噂は秘密にしときますね♪(笑)



ホントは仕事休んで行きたかったけど、なかなかそうもいきませんので

普段ありえないスピーディーな仕事ぶりで、なんとか早目に仕事にケリをつけ

「野球見に行ってきま〜す♪」って30分早退♪

球場までクルマで10分、そして駐車場から徒歩15分。

見事試合開始に間に合いました!!!




緑の天然芝に黒土、これが本来の野球場の姿です!

そして開始時にはまだ青空がのぞいてたと思ったら、

いつの間にか空は漆黒の闇。

カクテル光線に照らされるグラウンド!



ドーム球場では味わえないこのシチュエーションが大好きです♪

今夜はちょっと寒かったですが、これも屋外スタジアムの醍醐味です♪

まぁ寒いのは湿ったタイガース打線のせいだという噂もありますが...(笑)



岡山はタイガースファンが熱狂的なことでも有名ですね。



スタンドの約7割はタイガースファンでしたね。

あっ、これはどこのスタジアム行っても同じですね♪



いつ見てもキレイです!

でもこの光景は甲子園に勝るものはありませんね♪



ええっと、試合ですが。。。

あれれっ、




どうやらまた負けたようですね。。。(爆)

金本のHRなど見所ありの好ゲームでしたけど。


5安打じゃあねぇ。。。


ってことは3タテ喰らったって事ですね。

いや3タテどころじゃありまへんで...

同一カード8連敗!!!(核爆)

これじゃあ「阪神甲子園銀行」ですがな。。。


で、

明日からは、

横浜戦???

また悪夢が繰り返される???(汗)



宴の後。。。

何だか虚しいですねぇ。


そして、

赤系の方はニコニコと、

大多数の黄色系の皆さんは足取りも重く家路に着くのでした。。。