今日は甲子園♪

さて、先日の倉敷マスカットスタジアムに続いて今日(20日)は"聖地"甲子園観戦です♪

地方在住にとって1週間に2度もタイガース戦観戦できるって

なんて幸せな事でしょ♪


好天に恵まれ絶好の観戦日和です。



新緑の季節ということもあり、甲子園名物の蔦もさぞかしキレイかと思いきや。。。



蔦は蔦でも改装工事の為、蔦の看板でした♪(爆)





試合前には、こんな方々に握手してもらいましたよ♪

トラッキー!


工藤!


内川!


あっ、クルーンも来ましたよ!


さすが最速男ですね...



皆さん、さわやかな笑顔でしたよ。

まぁ握手やサイン求めてる人のほとんどが明らかに虎ファンなんですけどね...(笑)

あっ、握手してもらったのはすべて姫ですよ。

大人の手はフェンスの隙間を通りませんから。。。(汗)


さて、試合が始まりましたよ!

なんと去年に続きまたしても、




柱が邪魔です。。。(汗)

どうしても内野の上段席はこうなってしまいますねぇ。

まぁ、来シーズンのリニューアル後は柱は無くなるらしいので、期待ですね。


ちなみに上の画像で分かる通り、バッターボックスが柱で完全に死角になる席は

販売されてません。

なのでそのエリアは縦に空席だらけです。

そんな席が柱だらけの甲子園にはたくさんあります。

あ〜もったいない。。。

(おかげで隣に荷物が置けましたけどね♪)




試合中の姫は?

ラッキーちゃんのパペットで楽しそう♪

そして姫の最近のマイブームは、

本日のお立ち台!

"林威助"

ヒッティングマーチに合わせて、

「リンウェイツ!、リンウェイツ!」の連呼!!!


ヤバイです。。。

完全にパパのDNAを引き継いでいます♪

そしてそんな娘の姿を見て、顔をしかめる嫁...(爆)



はい、そして本日の文句無しのMVPは、

"中村泰"

素晴しいピッチングでした♪

完全にMAX下降線のベイ打線が相手とはいえ、危なげの無い投球。

拙攻続きの虎打線という事もあり、普通は相手に流れが行くものなんですが、

今日に限っては安心して見てられました。

四球で自滅のイメージはもうどこにもありませんね♪

入団当初から「トラの岩瀬」なんて言われてましたが、

ついに本領発揮ですね♪



いや〜っ、約2年ぶりに甲子園で歌う「六甲颪」は最高ですね♪