親子遠足♪

先日、子供達の通う保育園の親子遠足がありました。

行った先は、



当然、王子も初参加ですよ♪



初めてのバスに興奮気味ですね。

窓にかぶり付いて景色を眺めてました。

普段はチャイルドシートに縛りつけられてるので、新鮮だったのでしょうか。




広い園内は遊具あり自然ありと、ちびっ子達にはとても楽しい所のようで、

いつもの仲良しグループで走り回ってました。

それを追いかける親は。。。ヘトヘトです...(汗)





アクロバチックな遊びも全然平気なようで...



皆の楽しそうな笑顔に囲まれ、王子も



笑顔が弾けてます♪




さて昼食の時間です。

仲良しのお友達と一緒にお弁当を広げて。



しかし案の定、

お友達はとっくにお弁当食べ終わり、次の遊び場へ。

そして食べるの遅い姫は...



一人ぼっちです。。。(爆)


いつも保育園でもこうなんでしょうかねぇ?(汗)

でも先生にも応援してもらい、しっかり完食しましたよ♪




午後からは、ちびっ子達お楽しみの水遊びタイム♪



大人的には、かなり肌寒い天気でしたが、ちびっ子達は元気イッパイですね。

でもさすがに寒かったようで、プルプル震える子、唇が紫になる子続出。。。

先生方、慌てて止めさせてました。

姫も口では「寒くないよ」なんて言ってましたが、鼻水垂らしてました。

家帰ってから「ホントは寒かった」なんて言ってましたけどね。。。


そんなこんなで楽しい親子遠足でした。

翌週から風邪ひく子を心配してましたが、皆元気で登園してきたようで安心しました。