夏の思い出♪

毎日暑い日が続いてますねぇ。

夏の暑さも真っ盛りって感じですけど、暦の上ではもう残暑なんですね。

自分的には高校野球が終わるまでは真夏なんですけど。。。



さて、夏バテのピークを迎えるところで丁度お盆休みに突入したおかげで

随分リフレッシュできました。

考えてみると去年の秋頃からずっと家の新築に関することに忙しく

休日に子供達を遊びに連れてってあげてないような気が。。。

特にここ最近は引越し関連ばかりだったからなぁ。





なんて言いながら実は激近スポットだったりするんですが...

抜けるような青空の下、

姫は「あっ、ここてっちゃんと大きなクルマと会った所だ♪」

なんて覚えてたりするんですよね。

それ以前に遠足に来たこともあるんですけど、てっちゃんの方が印象が強いようですね♪




去年は海水浴に行きましたが怖くて水に浸かれませんでしたが、

あれから1年、成長したのかな???



あれれっ???

やっぱり怖いのかい???



いえいえ、最初は怖がってましたが慣れると楽しそうに"泳いで"ましたよ。

バタ足もどきもして、本人は「泳げたよ♪」ってご満悦な様子でした。



さて今夜はここで地元のお祭りです。


しかも花火大会もあるので、楽しみに夕方を待ちます。



「花火が楽しみなのは、あんたが写真撮りたいからでしょ」なんて

嫁さんからのイヤミの一言も言われながら。。。

あははっ、さすが鋭いですね♪





花火に先立ち「レーザーショー」なんてのをやってましたが

この時点で、帰りの渋滞を避ける為駐車場で観覧してたので

よく分かりませんでした。






さて、肝心の花火ですがあちこちのブログで

目がクラクラするような素敵な画像がアップされてるので

かなり恥ずかしいですね。。。(汗)






まぁ、写真の出来栄えは別として花火撮影って面白いですね♪

今年はもう近場で無いようなので、来年リベンジしたいなぁ。。。