参観日♪

"安芸の国オフ"から10日ほど経ち、何かとバタバタしておりましたが

何とか今週から落ち着きそうです。

というのも、オフの日以前から王子は風邪気味で熱出しておりまして。

そしてオフ会から帰宅後には姫がインフルエンザに。。。

そういえば最近流行ってるようですね。

当然(?)のようにその後は王子にインフルはうつりますわなぁ。

流行の最先端走ってますね、我が子達...(って言ってる場合じゃねえよ!)



特に王子はインフル前から熱が続いてた為、肺炎等の合併症の心配ありとのことで

血液検査してもらいました。

いやぁ、1歳半の子の体を押さえつけて採血の注射針刺してる光景は

親として辛い画ですね。

入院の可能性有りとまで言われてたのでかなり動揺してしまいましたが

幸い異常なしとのことで、自宅療養に♪


病院に早目に行ったのが良かったのか、

タ●フルが強烈に効いたのか、

週末にはすっかり熱も下がり元気な姿になりました。

そして今週月曜日から元気に二人揃って保育園に登園でっす♪



元気になったという事で、今日は保育園の参観日ネタでも。

時期的には2週間程前のネタなんですけどね。





閉園前最後(?)の参観日という事で、初めてオイラも見学に行ってみました。

姫は嫁さん、王子はオイラが見学です。

姫の年長組さんは親子で食事会があったようです。

オイラは仕事中抜け出してたので、その時間までは居れませんでした。



王子の一歳児組は、、、



おままごとの光景を眺めながら、"若い"保育士さん達と懇談会♪

一歳児でも仲良しの子がいたり、ライバルの子(?)がいたりと

家とはまた違った顔が見られてとても有意義な一日でした。