燃える男の記念館♪

岡山県

倉敷市

と言えば...



"倉敷美観地区"


そして倉敷出身といえば、



"辰吉丈一郎"


あっ、ちょっと古いか...




フィギュアの"高橋大輔"

先日の世界選手権は残念な結果でした。



しかし、存在感ではこの人の右に出る者はいないでしょ♪


我らが「阪神タイガースSD」

おっと今は「北京五輪野球日本代表監督」


"星野仙一"


そんな星野さんの記念館が倉敷美観地区内に先日オープンしたので

早速行って来ましたよ♪






500円の入館料を払い館内へ。





星野さんゆかりの品々が多数展示してあります。


母校・倉敷商時代のユニフォーム



ドラゴンズ時代の品々。


真珠の五重塔って...(笑)

沢村賞取るとこんな物貰えるんですね。



レアなモノでは、、、



こんなもの保存してるんですね。



若っ!!!(笑)



よく保存してありましたね。

ウチの子にも最初に買ってあげるグラブは大切に保存しとかないとね。

いつ何時、大物になって記念館できるかも分かりませんから...(爆)





そして、



オイラもスタンドで見た2003.9.15胴上げ時のユニフォーム。

そうかぁ、あの時これ着てたのかぁ...

懐かしいなぁ...


それにしても、、、




似てねぇ...(笑)


あっ、別に似せてるワケじゃないのかな???




あと、ビデオ上映室なんかもありましたよ。




そして、

お土産には、



こんなモノいかがでしょうか♪(笑)