閉園。。。


保育園の生活発表会です。

第4回ですが、これが最後のようです...

今月で閉園となります。(汗)



ここ、嫁さんの勤める会社系の保育施設。

最近こういうの増えてるようですね。

時代の先端走ってるのかと思ってたら、いつの間にか逆行してるようです...(苦笑)

まぁ閉園理由は色々挙げてくれてましたけど、

大人の世界の事なので深くは突っ込みませんけどね♪


ただひとつだけ、

待機児童解消ってのは、どうかと。。。

4月からの転園手続き、大変でしたよ。

どこも定員一杯でお断りなんですもん...(汗)

まぁ、結局何とかなりましたけどね。

ゴネてみるもんですね♪





初参加の王子♪

ちゃんと寝たふりの演技できてます♪(パチパチ←親バカ!)



そして後日、



園児、父兄参加のお別れ会がありました。


姫は本来ならあと一年通わせる予定でしたが、

これでお友達とも離ればなれになっちゃいます。




実際のところ、学区外に通ってるので

小学校入学となるとどっちみち離ればなれになっちゃうんですけど

閉園って響きが、なんだか虚しい気分ですね。。。




保育士さん達も職を失うわけで。。。

卒園でサヨナラとはやはり気分が違います。


あと一日でここの保育園生活も終わり、

4月からは新たな保育園での生活に夢膨らませる子供達でした♪