帰省♪

お盆休みに嫁さんの母方の里に帰省してまいりました。





四国は愛媛県のとある村。。。

いやマジで田舎です!!!(爆)

高知道の新宮ICからクルマで20分程度なんですが

(この新宮IC自体がかなりの山奥なんですが...)

とにかく登る登る山坂道を♪

一体対向車が来たらどーすんだよってな道を。。。(笑)

そしてここに来たのは2年ぶりですがやっぱり涼しい♪

ボルボの外気温計でも下界より4℃下がりました。

お泊りしましたが、明け方寒さで目が覚めましたから。。。(笑)







ちびっ子達も仲良く遊んでますね。

当たり前ですが2年ぶりに会うちびっ子達は

びっくりするぐらい大きくなってるんですね。




そしてここからさらにクルマで登ったところにある、、、



塩塚高原に遊びに行って来ました。



ここまで来ると標高は1000m近くになります。

風はひんやり、かなり涼しい♪




帰りは新宮IC近くの"霧の森"へ。




河原で水遊びしました。

そういえば王子は保育園のちびっ子プール以外では

初めての天然(?)水遊びでした。


あっ、残念なのは楽しみにしてた「霧の森大福」が売り切れだったこと。。。

これが買いたいが為にここに来たようなものだったのに。(汗)



※ 1-3.Nikon D50+SIGMA18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM
4.5.7-9.Nikon D50+SIGMA18-200mmF3.5-6.3DC OS
6.Nikon D50+Tokina AT-X107 DX 10-17mmF3.5-4.5FISH EYE