緑化計画♪

さて、念願のマイホームが完成して早2年を迎えようとしています。

新築当時のこまめな掃除も何処へやら。。。

片づけても片づけても、子供たちが散らかしてくれます。(子供のせいにしてる...汗)

同じぐらいの子供がいる家を覗いてみると結構綺麗に片付いてたりするんですよね。

どーやったらあんなにきれいに片付くのか不思議でたまらない今日この頃。。。



そして2年間、特に何もしてなかった庭。(って言うほど広くはありませんが)

何もしなくても雑草だけは元気に生えてくるので、どーせなら全部緑にしてやれ!!!ってことで

思いきって芝生を植えてみましたよ♪





ホームセンターなんかに売ってる50cm四方ぐらいの芝が手っ取り早いかと思いましたが

今回は茎から植えてみました。

難しそうかなって思いましたが、サイトを見ると幼稚園児でも植えてるようなので

まぁ、何とかなるだろうと楽観的に♪



実際に植えたのは鯉のぼりがはためくゴールデンウイーク真っ只中♪

30cm間隔ぐらいで植えていきます。

これ、穴掘るの結構しんどかったです。。。






そしてあれから2ヶ月。。。




肥料を与えた土壌に毎日の散水。

まぁ、雑草が生える生える。。。(汗)

日課の草抜きも週末だけじゃ全然追いつきません。



それでも何とかなるもんですね。

芝が成長するにしたがって雑草も何となく減ってきました。(緑に同化してるだけか...)

それに競技場じゃあるまいし、そんなに神経質になることもないかってことで

安物の芝刈り機(当然手動)を導入し、共生することにしましたよ♪(笑)













Nikon D90+SIGMA18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM