念願の土、踏みましたよ♪


土、、、踏みました♪

かれこれ憧れはじめてから35、6年ぐらいは経ったかなぁ。




寒風吹きすさむ、


甲子園球場

いやマジで寒かった。。。



「甲子園レンガメッセージ」申込者向けのイベント。

まぁ、グラウンドを歩くだけっちゃぁ歩くだけなんですけどね。。。




タイガースファン、

いや野球好きにとってはやっぱり特別な場所ですよね。


小学生時代、少年野球始めたころだったよなぁ

「逆転のPL」「バンビ坂本」「簑島vs星陵18回の死闘」

テレビで見て将来ここに立ちたいなんて憧れたもんです。。。

(簡単に挫折しましたが・・・汗)

まぁ、「ドカベン」の影響もあったかな。






それにしてもこんなところで4万人以上の視線のなかでプレーして

気持ちいいんだろーなぁ、なんて思ってみたり。

でもミスったりしたら思いっきり凹みそう。

もし自分だったらション●ンちびりそう。。。

(っーかそんなシチュエーションあり得ませんが...)







せっかくなのでやっぱり触らないとね。

思ったよりグラウンド、カチカチでした。



外野の芝生はこの季節でもフカフカ

皆さん走りまわったり寝転んだりしてたので

自分も、、、



でも少し前に降った雨で湿ってたので冷たかったけどね。。。




芝生には「甲子園ボウル」の跡がまだ残ってたりして。



スコアボード、思いっきり工事中でした♪




あとお立ち台やリリーフカー、興南高校東海大相模のプラカードなんかも置いてあり

みなさん記念撮影してました。






このイベント、なかなかいい記念になりました♪