球春到来♪


最近、毎年恒例のようになってるタイガース安芸キャンプ見学。

今年も行ってきましたよ♪



毎年悩まされる帰路の大渋滞。。。

今年は球場から10数キロ手前の駅前にクルマを止めての

パーク&ライド」で!!!



いやぁ、快適。

帰路の大渋滞区間を完全パス♪

例年より2時間ぐらい早く帰れました♪




そして、今年ものんびりと練習を眺める至福の時間。



フリーバッティングの打球音やシートノックの捕球音に癒されます♪(笑)



アニキ、表情明るかったですね。




それに引き換え、ファンからの声援にも表情一つ変えずに黙々と練習する鳥谷。。。

特に男性ファンからの声援は完全無視って感じですね。

まぁ、そんなキャラな鳥谷って結構好きだったりするんですが。。。



さて今シーズン、小林宏以外にこれといった補強もないタイガース。

ど〜なんでしょうね。

打線も去年ほど打つとは思えませんしね。

そんな中、他球団のゴールデンルーキーに話題集中の昨今

地味な存在ながらドラ1ルーキー榎田君。

HRは打たれましたが結構いいピッチングしてましたよ。

意外な戦力になったりしてね。



ところで、昨シーズン

自軍に不利な判定にもまったく抗議にも行かずに批判の的となった真弓さん。


こともあろうか(?)紅白戦で抗議でっか(爆)

今年はこんな熱いシーンを見せてほしいものですね♪