夏休み♪

早いもので夏休みも半分過ぎたんですねぇ。

そういえば子供達に夏休みだからってどこも連れてやってないなぁ。

何だか休日出勤も最近多いし。




夏休みの宿題も兼ねて(?)、工作教室へ行ってみました♪

のこぎりや金づちなんて使った事なかったよな。

最初は悪戦苦闘してましたが、結構楽しそうに作業してました。

こういう時に父親のカッコイイとこ見せてやろうかと思ってたら

隣のお友達のおじいちゃんが手際よく子供達に説明してくれて、

みごとに撃沈。。。

おじいちゃんのおかげで無事に本立て完成しました。




保育園の夏祭り♪

保育園児の成長の早さにはいつも驚かされます。

たしかに成長はしてるけど、

たまにシッコ漏らすのってどーなのよ。。。(汗)



久しぶりに岡山納涼花火大会に行ってみました。

結構前の方から見てたら花火の燃えカスが降ってくるんですね。


それにしても盆休み、3日しか無いって。。。

普段の週末とあまり変わんないなぁ。。。