伝統の一戦♪

最大借金11を返済してこれから猛烈な追い上げを期待してましたが

イマイチ乗りきれないですねぇ、タイガース。

そんなタイガースを応援しようと(?)、見に行ってきましたよ♪







美作市にある「トラちゃん田んぼ」


地元では結構有名なのでいつか見に行こうと思ってましたが

やっと見に行けました。


そういえば美作は「なでしこ」で今頃盛り上がってんでしょうね。


トラは分かるとして、


君はダレ???

どーやら地元美作市のキャラクターの「みまちゃん」らしいです。


それにしても中国道作東インター降りてすぐっていう抜群のロケーション。

しかもインター降りてすぐの正規の(?)案内看板に「トラちゃん田んぼ」の文字があるのには驚きました。

まぁ、近くに行けば絶対見落とさない看板もあるので安心♪




そしてタイガースを見たなら、

ついでに(笑)見ておこうかということで、




ジャイアンツ田んぼ」



「トラちゃん田んぼ」は引っ切り無しに見物人が来てましたが、

こちらは全くいませんでした。

まぁ、「ジャイアンツ田んぼ」はインターから十数キロ山奥に走らないといけませんからね。


それにしても上手い事作りますね♪


この他に今年から「カープ田んぼ」も誕生したらしいんですが、

ちょっと遠かったのでまたの機会に行こうかな。



そしてせっかく県北に来たので、

こちらも地元では有名になった

たまごかけご飯の店「食堂かめっち」へ行ってみました♪


コレステロール値が気になる年頃ですが

この日ばかりは気にせずお代わりも。




そして美咲町へ来たんなら、


「大垪和西の棚田」

日本の棚田百選認定だけあって

見事な棚田でした♪


でもあまりに山奥なので、

ナビがあっても帰路は迷子になったことは言うまでもありませんが・・・(汗)