楽天イーグルス秋季キャンプin倉敷♪


プロ野球もようやく日本シリーズの熱戦も始まり

シーズン最後の盛り上がりる時期になってきましたね。

ところが今年はあろうことか他チームの問題で大盛り上がりのようですね。

まぁ、アンチ読売の身としては、ナベツネさんの生きてるうちに歯向かう人が

現れたということに関しては非常に痛快な話ですが。。。



でもでもよく考えるとただの内輪揉めの話を何を大げさに記者会見まで開いてって感じ。

こんなバカげたネタで世間を大騒ぎさせるなんて、

一昔前のタイガースのストーブリーグでも無かったこと(笑)

いつから巨人軍ってこんなに落ちぶれちゃったんでしょ。。。

とにかくホークスとドラゴンズのファンが一番ムカついてるんでしょうね。






まぁ、そんなことはどーでもいいので

東北楽天ゴールデンイーグルス秋季キャンプin倉敷」

に行ってきましたよ♪




タイガースの安芸にも行きたいんですが、

とりあえず地元でプロ野球のキャンプが見られるなんて

そうそうないですからね。





倉敷と言えば星野監督の出身地。

倉敷での秋季キャンプは阪神監督時以来。

その時は翌年優勝(!)

ちなみに中日監督時は翌々年優勝(!)

っーことは来年は楽天優勝?。。。(爆)



間近で見るブルペンは迫力満点♪

五歳の息子もキャッチャーミットの「バシッ!」っていう捕球音に

「スゲーェ、音するんじゃなぁ!」ってビックリしたり、

ピッチャーが投げるたびにする「ピューッ!」って音にも驚いてました♪





とりあえずメンバーのなかで一番目立ってた人!!!





いつの間にかコーチになってたんですね。






ノックする種田コーチ。

ノックのフォームはいたって普通でした♪





正直パッと見て分かる選手って嶋ぐらいかな。







おっとこの人がいました、元メジャーリーガー♪

やっぱり他の選手とは存在感っていうかオーラが違いましたね。





サブ球場では守備練習。




息子も最後まで真剣に(?)見てました。

一応将来の夢はプロ野球選手らしいです♪