キッザニア甲子園


GWですね。

でも休日出勤が3回もあったりするんですよね。。。

まぁ、でもお休みはあるわけで家族サービスへ♪

キッザニア甲子園」へ行ってきました。



リアルな職業体験が出来るとあって

子供達も以前から行きたがってたのでやっと実現しました。


まず息子の一番希望は、「自動車整備士

エンジンルームの点検に、本物のタイヤ交換♪

リアルな作業着が似合ってるわ。

親父のタイヤ交換をいつも見てたので、

次からは「ボクが手伝ってあける」だってさ♪


お次は姉弟で「フォトスタジオ」でカメラマン!




一通りの説明を受けてから街中を撮影。



後方ではALSOKの警備員が巡回中!

可愛い。。。


娘の一番希望は「ピザショップ」






食べ物系パビリオンは人気なので入場と同時に予約しないと

すぐにその日の受付が終了してしまうのでダッシュで予約を♪

作ったピザは後で食べれます。

美味かった♪







街中には凄い人混みの中救急車に消防車、

宅配便に観光バスまで走ってたりします♪

そんなの見てると乗りたくなってきたようで。。。





「宅急便」の配達や、






「消防士」になってリアルな放水にもチャレンジ♪



こりゃ、子供は楽しいわなぁ。。。

90ぐらいのパビリオンがあって、

でも待ち時間が多いので6〜7個ぐらいしか回れないですよねぇ。

こりゃあと何回ぐらい連れて来なきゃいけないんでしょうねぇ。。。